渋谷駅で迷子になったらハチを目指せ!

田舎者にとって渋谷駅集合は憧れであり絶望である。

今回は友達に渋谷駅集合と言われたときの必勝法を教えます。

 

まず、電車から降りて地図を発見!やったー! 

f:id:qphsmt:20180618004505j:plain

 ・・・・・・?

 

 


なんだこれは!?どうしたらいいんだ。。。

とりえあえず、地図を脳内に記憶して、行けるところまで行って、また地図を探して、行けるとこまで行って、、、、の繰り返し。

 

そんなのやってられない!!

 

そこで、今回は地図を見ずに友達と待ち合わせできる方法を教えちゃいます!

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8番出口を目指す!これだけです!

 

 

地図なんか見ずに無心でハチ番出口(=ハチ公前)を目指してください!

 

だってそうでしょ?渋谷待ち合わせはハチ公前が定番。

ハチ公前といえば8番出口。

 

これであなたも渋谷で待ち合わせができるようになりましたね。