スーパーで買い忘れを減らす方法

みなさん!スーパーにお買い物に行くとき買うものをどうやって管理してますか?

 

メモ帳?アプリ?自分の記憶力?

どれを使っても自分の買いたいものを忘れずに買うことができるでしょう

 

けどいちいちメモ書きするの大変じゃないですか?

アプリもわざわざ入れるの面倒くさいですし電池が切れちゃうこともあります。

 

さらに記憶力には限界があります。2つ3つならなんとかなっても6つ7つとなるとついつい忘れちゃいます。

 

そこでメモ帳もアプリも使わずに忘れない方法を教えちゃいます!

 

それは、、、

手を買う商品の数にしておくだけです!

こんな感じ

f:id:qphsmt:20180630123437j:plain

 


かっこよくするとこんな感じ

f:id:qphsmt:20180630123306j:plain

 

 

なんだこれだけか?と思うかもしれませんが案外効くんです!

買いたいものを頭に覚えておくということはたくさんの情報を覚えていることになります。

例えば、ジャガイモと鶏肉とレタスとアルミホイルと綿棒を買いに行くとします。

 

まず、スーパーに入ると野菜コーナがあります。

ここで、ジャガイモとレタスを探します。

  

ジャガイモがありました!

 

メイクイーンと男爵どっちにしようかなー。

 

ジャガバタ食べたいから男爵にしよう!

 

レタスってキャベツに比べて足が早いのに高いのよね〜

 

次は、おっにくー!!!

 

お金がないから鶏肉でガマンガマン

 

最後にジャガバタ用にアルミホイル買って帰りますか。。。。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

f:id:qphsmt:20180630123309j:plain

 

 

 

指が残っている。。。。

 

 

 

 

 

んーーーーー

 

 

 

そうだ!綿棒だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね!こんな感じで買い忘れせずに買い物ができちゃうんです!

ぜひお試しください。